スマホ料金支払いーTrue move

タイで、携帯電話は「True Move」という通信会社のサービスを利用しています。

今、使っているのは「4G+FUN UNLIMITED」というサービスで、Postpaidです。

契約した時に、4GB無制限/月499Bが1年間250Bで使えるサービスプランがあったので、それにしました。

 

 

スマホにアプリをダウンロードして、サービス利用状況を確認します。契約したときに聞いた話では、料金の支払いは、コンビニでは手数料がかかり、True Moveショップでは手数料無料だそうです。ショップに行くのはなかなか面倒で、今日は、MRT Sukhumvit で料金支払い機を見つけたので、初めて使ってみました。

 

 

 

使い方は簡単です。

使っているサービスを選んで、IDとして電話番号を入力し、支払い方法を選んで(私はCash)、お金を入れるだけ。

 

支払いが完了したら、レシートが出てきます。

 

次回からTrueショップに行かなくても、この機械で料金の支払いができますね。カード払いもできますが、私は現金派なので、次回からこの機械を使いたいと思います。